我が家のペット

f:id:sinchanseikakun:20170306204958j:plain

一昨日、子ヤギが生まれました! 可愛いですね!

お母さんヤギは知人の買ってるペットでお父さんヤギは私のヤギです。

地元の雑草を食べてくれる助っ人として 癒しとしても役にたっています。

お母さんヤギからは離れようとしないしお母さんも赤ちゃんから離れませんね

人間も動物も同じ母性本能を持っているのが実感できました。

最初 買う前は泣き声や、糞の匂いで近所迷惑を心配していましたが。

案外近所の人も(田舎なので)生い茂った雑草も食べて 可愛いので

安心して飼っています。 小屋も自作で作ってます 雨に弱いので

小屋は必需品ですね 夜はほぼ泣きません 小屋で静かに寝ています。

田舎では、耕作放棄地・空き家が多く 草を除去する若い人も少ないので

今からはこのヤギさんが役に立ちます。

機械で雑草を切ると種が飛びまた生えやすくなりますが ヤギさんが食べた草は

消化されると種は残らないって聞いてますのでなかなかいいペットだと思っておりますww

ソフトバンク犬じゃなくてヤギもいいね